もろはし鍼灸マッサージ院の訪問マッサージ

ご高齢の方や、お体が不自由の方で通院が難しく、「関節拘縮」「麻痺」等がある方が、公的医療保険(健康保険)を使って、ご自宅で受けられるマッサージ治療です。

対象エリアは、武蔵野市、三鷹市、小金井市、西東京市、小平市(当院より5km以内)にお住まいの方です。

負担金は、一割負担の方で、概ね300~500円程度です。

健康保険を用いますので、介護保険の枠に影響することはありません。

かかりつけのお医者さまに、同意を得てから行いますので、安心してお受けください。

その人に合わせて、マッサージやリハビリ、関節可動域の訓練(変形徒手矯正術)を行い、動きの改善を促し、日常生活の質の向上を図ります。(約30分)

訪問マッサージは、無料体験も含めて、お伺いしてご説明しますので、お気軽にご相談ください。

また、担当のケアマネージャー様への報告も、きちんと行っていきますのでご安心ください。


自費治療の往診につきましては、治療院で行う60分.90分の治療になります。往診料につきましては、当院より3km以内は無料です。(それ以上の距離は往診料がかかります)


訪問マッサージの詳細につきましては、こちら をご覧下さい。


もろはし鍼灸マッサージ院

tell 0422-38-5978

メールでのご相談は、こちら